お知らせ

202211/21

【再掲】『とくしまマラソン2023』の特徴について

沿道から望む菜の花畑 沿道から望む菜の花畑

既にエントリーいただいた、たくさんのランナーの皆様ありがとうございました。
この度は、エントリーをまだ悩んでおられる皆様向けに「とくしまマラソン2023」の特徴をご紹介いたします。4年ぶりに春の阿波路を駆け抜けてみませんか?

▶大会記録への「ネットタイム」の採用!
 スタートラインを超えてから計測を開始するネットタイムで順位決定

▶県民の皆様による「沿道応援」、「おもてなし」の復活!
 阿波おどり、太鼓の演奏をはじめとする様々なパフォーマンスでランナーの皆様の次の一歩を後押しします。また、沿道でのご当地食の提供についても、現在、募集・計画中です!

▶初心者に優しい制限時間、記録が狙えるフラットなコース
 制限時間は第1号砲から7時間です。コースは、比較的フラットで、四国三郎・吉野川の清流を眼下に、万葉集にも詠われた眉山が望めます。

▶スタートブロックに沿った荷物トラックの配置
 手荷物預けからスタート整列までの移動がスムーズです。

▶前日受付不要!
 アスリートビブス(ゼッケン)や参加記念品は、事前発送します。

▶豪華なゲスト!
 野口みずきさん、大迫傑さん、金哲彦さん、神野大地さんに、大会を盛り上げていただきます。
 
▶"思い出づくり"や"疲労回復”につながる「ランナーサービス」を実施!
 大会当日、JR徳島駅の藍場浜公園に「待ち合わせ広場」を設置します。「癒やし」、「思い出づくり」をテーマに、「抽選会」や「フォトサービス」、「パブリックビューイング」などのコンテンツをご用意します。会場にお越しの際は、フィニッシュ会場から水上を移動する「ランナーズ・クルーズ」でお越しください。
※無料送迎バスでもお越しいただけます。

▶ランナー特典付きの「とくしまグルメ・おもてなし店舗」のご紹介
 とくしまマラソン2023参加者限定サービスを実施する「とくしまグルメ・おもてなし店舗」をご紹介します。(例:10%割引、ワンドリンクサービスなど)

▶完走者の中から抽選で3名様に当たる!「東京マラソン2024出走権」

▶マラソンチャレンジカップ(MCC)参加大会
 各条件をクリアすると「特別記録証」が発行されるほか、「応援ナビ」などのアプリサービスが利用可能!(ダウンロード無料)
 また、大会記録更新時には、タイムに応じて賞金が提供されます。

▶ジャパンマラソンチャンピオンシップ(JMC)シリーズに加盟!

▶「ファンラン」も新コース(1.5km)で同日開催!!まもなくエントリー開始!
 マラソンランナーに続いて、同じスタート地点を出発し、徳島の中心市街地を駆け抜けるコースです。眉山や開催時期に咲き誇る蜂須賀桜など「徳島らしさ」を感じつつ、とくしまマラソンの聖地でもある「鷲の門」など城跡公園で「とくしまマラソンの歴史」にも触れることのできる魅力あるコースとなっており、ご家族や初心者のお仲間とも、一緒に参加しやすい大会です。

「とくしまマラソン2023」の申込締切は、12月20日(火)までとなります。お申し込みは先着順となりますので、ご検討されている方は、ぜひお早めにお申し込みください!皆様のエントリーを心よりお待ちしております。

過去のお知らせ一覧

2023年大会

2022年大会

2021年大会

2020年大会

  • 新型コロナウイルス感染症対策【重要】
  • サポートランナーズ協議会会員の皆様へ重要なお知らせ
  • 記録
  • イベントカレンダー
  • Kashico かしこ
  • 観光情報