お知らせ

20198/26

とくしまマラソン2020の開催日が決定しました!!

とくしまマラソン2020

令和2年3月22日(日)開催!
「とくしまマラソン」は「ランナーズファースト」の大会運営を目指します!!

〇大会前日、当日受付は不要
 ナンバーカードや計測チップなどは事前に発送します。
 受付なしでスタートラインに立つことができます。

〇アスリート枠の拡大(1,000人→1,300人)と「SSブロック」の新設
 日頃からトレーニングを積み、自己記録の更新を目指すランナーを応援す
 るため、先頭ランナー1,300人を募集する「アスリート枠」を設置します。
 また、サブ3の実績があるランナーには「アスリート枠」の中でもさらに
 先頭から出走可能な「SSブロック」をご用意します。

〇スムーズなスタートの実現
 毎年好評をいただいている、スタートエリアに沿った「荷物預所」の設置
 を今大会も行います!また、スタート直後の混雑緩和のため、ウェーブス
 タートを継続します。

〇MCC(マラソンチャレンジカップ)への参加
 とくしまマラソン2020はMCC参加大会です。1億円アワード、市民
 アワードのほかにランナー応援アプリ等各種サービスの利用が可能です。
 ※詳しくは下記リンクサイトをご覧ください。

〇オープン競技・車いすロードレースの開催!
 東京パラリンピック開催を記念して、障がい者に対する理解を深めていた
 だくとともに地域におけるパラスポーツの普及促進を図るため、車いすロ
 ードレース(8.5kmコース)を開催します!

〇ファンラン開催!新たに車いすの部(1.0kmコース)を創設!!
 前回大会でご好評いただいた、1/10マラソン(約4.2km)、4歳から
 小学3年生までのこどもと保護者で参加できるファミリーの部(約1.5km)
 に加えて、車いすの部(約1.0km)を新設!!

〇前日・当日イベントの開催!!
 ゲストランナーによるランニング講座やトークショーなど多彩な催しを
 実施!!また、パラスポーツや障がい者に対する理解促進のため、ブラ
 インドマラソン体験などのブースも設置します。

とくしまマラソン2020に、ぜひご期待ください!!


※上記に係る詳細は、大会情報などをご覧ください。

過去のお知らせ一覧

2024年大会

2023年大会

2022年大会

2021年大会

2020年大会

広告

  • 走るんじょ講座
  • 記録
  • Kashico かしこ
  • 観光情報